mamalog

ママ一年生!働きながら暮らすということ

早すぎる

職場復帰まであと2週間 ということは娘 保育園デビューまで2週間 ということ(´・ω・`)うぅ〜早い・・・ 産休から数えて半年。長いようで出産してからはあっという間でした☺️ 保育園の説明会が今週末。 ゆっくり過ぎて何も準備できない 来週1週間で一気にやる感じ…

寝返りまでもう少し!

今月に入ってからは首を反らせて上を向いてることが多くなっていた娘(゚∀゚ )ここ2.3日でまたグッと成長して横向きになっています。 もうちょっとかな? 足もよく動かしてるから、きっとあと少しで寝返りできるね😊💕

生後100日

きょうでちょうど生まれてから100日 わたしが母になって100日 あっという間だったなぁ(*´ω`*) これまで仕事ばっかで暮らしてきてこんなに長期間休むのは社会人になって初めて。戸惑ったけど、いまは慣れてのんびり過ごすのも悪くないと感じています☺️✨それ…

あの日も。あの日から

3月に入ってから冬に逆もどり⛄ 雪がけっこう降ってる。 水分多めの春の雪・・・すぐに溶ける。 六年前の震災の日もこんな雪だったなぁ。 しかも金曜日。天気良かったのに地震のあとからたくさん雪が降り出したっけ…。なにが起きてるか分からなくて、まさか自分…

ひなまつり

初節句🌸🍃 旦那のお母さんが来年…雛人形を買ってくれるということなので今年はお食事だけで❀雰囲気ひなまつり ケーキ🍰!! お内裏様は夫、お雛様はわたしが美味しくいただきましたとさ( ˙˘˙ )♡* 初節句なのに娘には申し訳ない(´・ω・`) でもお義母さんの気持ちは有難…

体調回復

わたしも娘も体調が良くなってきました! あとは鼻水が治れば・・・という感じ。 おしゃべりしたりミルクも1度にいっぱい飲んでる所をみると、やっぱりこの前は苦しかったんだろうな 勉強になったといおうか、言葉にできない子どもの事が少し分かったから次から…

ダイエット

最近は炭水化物は朝だけにして、糖はできるだけとらない暮らしを始めてみました。 産後1ヶ月弱で体重は妊娠前に戻ってましたが... 家にいること、産後ってので何故かついつい間食がしたくなって。運動もしないから戻った体重はあっという間にプラス3キロくら…

RSウイルス

はじめての病気(´・ω・`) RSウイルスってやつに感染しました。 聞いたことはあったけど、まさかこんな早い時期になるとは調べてみたら2歳くらいまでにほぼ100%感染するってことだから珍しいものではないけど、重症だと入院しかないから可哀想・・・。 幸い今はま…

ベビーチェア購入

2ヶ月半で娘の首が座って抱っこが格段に楽になりました( ˙˘˙ )大きさや仕草も日々の成長が目に見えて分かります。 嬉しいけどちょっぴり寂しいもんですね こどもが生まれるまで全く無かった感情や子どもを持つ親の言っていたことが最近よく分かるようになっ…

名前入り絵本

ベネッセから名前入り絵本が届きました📕 これで無料だからすごい(゚∀゚ ) うれしいです♪ メモリアルギフト 出産祝い 名入れ絵本 「赤ちゃん誕生」 通常子供ラッピング 出版社/メーカー: Memorial Gift (メモリアルギフト) メディア: Baby Product この商品を含…

母子手帳

母子健康手帳は赤ちゃんがお腹にいる時からの大切な記録。 先日、注文していた20年を綴る母子健康手帳が届きました。 風間書房さんから発売されていますが、いまは人気でトイザらス/ベビザらスのオンライン注文もできるようです。 ◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─…

自己紹介

かる~く自己紹介します。 わたしは夫と娘と3人暮らし 娘は昨年11月に生まれました♡ なので今年はママ1年生☆*。 4月から職場復帰予定で、のんびりしてる今とは打って変わって春からはバタバタしそう。 三日坊主にならないようにゆる〜くマイペースに書いて…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村