mamalog

ママ一年生!働きながら暮らすということ

RSウイルス

はじめての病気(´・ω・`)

RSウイルスってやつに感染しました。

聞いたことはあったけど、まさかこんな早い時期になるとは😵💦調べてみたら2歳くらいまでにほぼ100%感染するってことだから珍しいものではないけど、重症だと入院しかないから可哀想・・・。

幸い今はまだ軽いみたい😀!

お薬もらったしこれで良くなるといいな♡

 

咳と鼻水くらいだし吐いたり下痢もないから、風邪って思って様子をみてたけど、このまま様子みてたら完璧💉入院でした。

とくに生後6ヵ月以下の子が重症化しやすいということなので気をつけなきゃ危険ですね。こんなちっちゃい身体で鼻水に咳にくしゃみ・・・痰が絡んでゼーゼーしたり本当にかわいそうです😢

 

いったいドコから感染したのか?

theテキトーな我が家だけど、もう少し手洗い うがい 消毒をちゃんとやらなきゃダメですね😅💦

 

キレイキレイ 薬用 泡ででる消毒液 本体ポンプ 250ml (指定医薬部外品)

キレイキレイ 薬用 泡ででる消毒液 本体ポンプ 250ml (指定医薬部外品)

 

 一応消毒は↑これ

泡タイプで使いやすいです!

 

ちなみに私も菌がうつったのか風邪ひきました😷

頭痛 鼻水 くしゃみ止まりません。

市販の風邪薬&ユンケルで頑張って回復させます!

【第2類医薬品】ユンケル黄帝ロイヤル 50mL

だから授乳は休憩😭

飲ませてあげたいけど私も治るまで我慢です。

搾乳しては捨てて…それでも張るおっぱい。

早く飲ませたいなぁ~(´・ω・`)

 

寝てても途中で苦しそうに咳をして辛そう。

早く良くなりますように☆*。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村