mamalog

ママ一年生!働きながら暮らすということ

ダイエット

最近は炭水化物は朝だけにして、糖はできるだけとらない暮らしを始めてみました。

 

産後1ヶ月弱で体重は妊娠前に戻ってましたが...

家にいること、産後ってので何故かついつい間食がしたくなって。運動もしないから戻った体重はあっという間にプラス3キロくらいに😱💦

 

恐るべし!!!

 

なのでまだ始めたばかりだけど腹筋と糖分は意識してて

今日はちなみに

朝→サラダと焼豚

昼→こんにゃくで明太パスタ風&オムレツ

夜→塩麹チキン 野菜グリル

っていう聞いた感じはお洒落なもの(笑)

見た目は至って普通というか質素です(^_^*)

 

これと今日から始めたのが小豆水ダイエット

先日テレビでやってましたね!

早速影響されてやってみることに(旦那も一緒に)

あずき水は売ってたりもするみたいですが私は煮たやつを飲んでます。

 

遠藤製餡 ゼロカロリーオーガニックあずき美人茶 500ml×24本

遠藤製餡 ゼロカロリーオーガニックあずき美人茶 500ml×24本

 

 以前、妊活や温活のためにあずき茶は飲んでいましたが今回はただ小豆を水で煮ただけ☕️最初こそ美味しくない。と思いましたが2回目からはあずきの味がして違和感なく飲めるようになりました。

 

こんなこと出来るのも仕事復帰までのあと1ヶ月なので続けてみようと思ってます。

 

産後、春まで長いと思ってたけど。。。

いまはもう卒業式シーズンだし❀あと1ヶ月したらバタバタと仕事に行く日々と思うと寂しいな😢

 

こんなーに子どもとくっついていられるのも今だけ。育児はまだまだこれからだけど色んな事を考えさせられてます。

きっとあっという間に4月になっちゃうけど1日1日を大切にしないと😊💕

 



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村